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特性

  • グレイシャルのスタン発動率:20%/40%/60% ⇒ 20%/35%/50%
  • ライト:ヒール総量を(ヒールを受ける側でなく)デスしたチャンピオンの体力に基づいて算出するよう変更しました。
  • オーシャンの毎秒マナ獲得量:15/30/50 ⇒ 15/35/60
  • シャドウの増加ダメージ:50%/100% ⇒ 45%/85%
  • ワーデンの増加物理防御: 125%/275%/450% ⇒ 150%/300%/450%

★3ユニットのスキル威力上昇

私たちは、コストの高いチャンピオンほど★3完成時に「狙うだけの価値」があったと感じられる強さを示すようにしたいと考えています。しかし、攻撃力と体力が重要なチャンピオンとティア1チャンピオンについては既に目標を達成できている一方、それ以外のチャンピオンについては必ずしもそう言えない状態にありました。そこで今パッチでは、ティア2およびティア3チャンピオンを★3にレベルアップした際のスキル威力を上昇させています。

ティア2

  • ジャックス - ダメージ:150/250/350 ⇒ 150/250/450
  • ルブラン - ダメージ:200/450/700 ⇒ 200/450/800
  • ニーコ - ダメージ:100/200/300 ⇒ 100/200/350
  • シンドラ - ダメージ:175/350/525 ⇒ 175/350/600
  • スレッシュ - シールド量(バランス調整欄にも記載あり):200/300/400 ⇒ 250/400/600
  • ボリベア - ダメージ:200/450/700 ⇒ 200/450/850

ティア3

  • エイトロックス - ダメージ:250/500/750 ⇒ 250/500/1000
  • エズリアル - ダメージ:200/400/600 ⇒ 200/400/800
  • キンドレッド - ダメージ:150/325/500 ⇒ 150/325/650
  • ノーチラス - スタン効果時間:3/4/5 ⇒3/4/6
  • ノーチラス - ダメージ:100/200/300 ⇒ 100/200/400
  • サイオン - ダメージ:200/400/600 ⇒ 200/400/800

チャンピオンのバランス調整

ティア1

  • アイバーン - シールド:200/400/600 ⇒ 200/350/500
  • マオカイ - 固有スキルの回復量:100/200/300 ⇒ 100/175/250
  • ナサス - スキルダメージ:35/70/105 ⇒ 50/70/90
  • ナサス - スキルの増加体力:200/400/600 ⇒ 250/400/550
  • タリヤ - マナ:50/85 ⇒ 50/80
  • タリヤ - スタン効果時間:1.5 ⇒ 2
  • ヴェイン - スキルダメージ:8%/12%/16% ⇒ 9%/12%/15%
  • ブラッドミア - スキルダメージと回復量:200/350/500 ⇒ 200/325/450

ティア2

  • マルザハール - 召喚ユニットの体力:300 ⇒ 250
  • レク=サイ - スキルダメージ:200/550/900 ⇒ 250/550/850
  • スカーナー - マナ:0/75 ⇒ 0/65
  • スカーナー - 物理防御:30 ⇒ 35
  • スレッシュ - シールド量:200/300/400 ⇒ 250/400/600
  • ヤスオ - スキルの攻撃回数:3/5/7 ⇒ 4/5/6

ティア3

  • エズリアル - マナ:0/40 ⇒ 0/30
  • エズリアル - スキルの詠唱時間:0.5 ⇒ 0.25

ティア4

  • アッシュ - 攻撃速度:0.7 ⇒ 0.8
  • ブランド - スキルダメージ:250/450/650 ⇒ 300/450/600
  • ブランド - 跳ね返り回数:4/6/20 ⇒ 5/6/20
  • マルファイト - 体力:800 ⇒ 850
  • オラフ - マナ:0/75 ⇒ 0/90
  • ヨリック - 召喚ユニットの体力:750/1250/1750 ⇒ 600/1000/1400
  • ヨリック - 召喚ユニットの攻撃速度:0.8 ⇒ 0.7

ティア5

  • シンジド - 体力:1050 ⇒ 950
  • シンジド - スキルダメージ:250/500/2000 ⇒ 200/400/2000
  • タリック - 体力:850 ⇒ 900

アイテム

  • フローズンハート - 攻撃速度低下効果:35% ⇒ 25%
  • ガーディアンエンジェル:復活状態中は回復効果の対象とならないように変更しました。
  • アイスボーンガントレット - 攻撃速度低下効果:35% ⇒ 25%
  • アイオニックスパーク - ダメージ:100 ⇒ 90

ランク戦

  • ランク戦、再開です!「エレメントの目覚め」での実力を思う存分発揮してください!
  • 全プレイヤーのランクがアイアンにリセットされます。
  • 最初の5試合はLPが減少しません。
  • 4位以上の成績を残した場合にLPが減少しなくなりました。

バグ修正など

全般

  • 近接攻撃ユニットの移動経路を全体的に改善しました。
  • 存在しないウッドランドユニット1体が誤って特性ボーナスにカウントされていた不気味な事象が解消されました。
  • PvEの小型モンスターが正しく★1ユニットとして計算されるようになりました。
  • 全召喚ユニットが正しく★0ユニットとして計算されるようになりました。
  • ドラゴン/エルダードラゴン/リフトヘラルドが正しく★3ユニットとして計算されるようになりました。
  • 遠距離攻撃タイプのバーサーカー(ラピッドファイアキャノンやバーサーカーアックスで可能)の通常攻撃時、特性ボーナスの後方扇状範囲攻撃が自分を起点に発生していた問題を修正し、攻撃対象を起点とするようになりました。
  • フレヨルドのアリーナスキンで生じていた高さに関するバグを修正しました。アイテムとチャンピオンが地形に埋まらなくなっています。
  • エレクトリックの特性効果がスキルパワーを反映しなくなり、さらにヘクステック・ガンブレードの効果の適用外となりました。

ティア1 チャンピオン

  • ダイアナのオーブ1個が複数の対象にヒットしないよう修正しました。
  • コグ=マウがスキルを外す頻度が大幅に低下しました。
  • レネクトンのスキルが正しく魔法ダメージを与えるようになりました(ツールチップは次回パッチで修正予定です)
  • ブラッドミアのツールチップで回復量が正しく表示されるように修正されました。
  • ザイラの召喚ユニットの攻撃速度と持続時間が意図した数値となるよう修正を行いました。
  • ザイラの召喚ユニットが稀にベンチに入っていた問題を修正しました。

ティア2 チャンピオン

  • マルザハールの召喚ユニットの攻撃速度が攻撃速度比率を反映するようになりました(結果的にこれら召喚ユニットの攻撃速度はわずかに低下しています)。
  • ボリベアのスキル( 一定未満の体力の敵を即座にキルするスキル)が、効果を発動せずに対象をキルする場合でも自身のマナを全回復するようになりました。

ティア3 チャンピオン

  • アジールがターゲット不可ユニット(ザイラの召喚ユニットなど)の横にユニットを召喚しなくなりました。
  • ドクター・ムンドがスキル範囲内に敵ユニットがいない状態でスキルを発動しなくなりました。
  • キヤナがスキル範囲内に敵ユニットがいない状態でスキルを発動しなくなりました。
  • ベイガーのツールチップを見直し、自身よりも★レベルが低い相手を即座にキルすることを明確に示すようにしました。
  • ベイガーのスキルが、自身よりも★レベルが低いチャンピオン以外のユニットも即座にキルするようになりました。

ティア4 チャンピオン

  • アニーがティバーズを2体召喚(メイジキャップ装備時)した後、どちらか1体がデスしてもマナを獲得しなくなりました。
  • ★3アッシュのスケーリングが意図通り250%になるよう修正しました。
  • アッシュのスキル発動中、ブレードマスターの特性ボーナスが発生しなかった問題を修正しました。
  • オラフとシンジドが攻撃を続けているにもかかわらず、グレイシャルの効果が発動したように表示されていた問題を修正しました。

ティア5 チャンピオン

  • シンジドのコピーが存在する場合、敵チャンピオンが複数の毒ガスからダメージを受けるように修正しました。
  • ゼドの分身が与えたダメージが、戦闘データ欄のゼドの与ダメージに正しく算入されるようになりました。

アイテム

  • ドラゴンクロウがスキル以外の魔法ダメージ(アイテム、特性など)も低減するようになりました。
  • アイスボーンガントレットの攻撃速度低下効果がラウンドをまたいで持続することがあった問題を修正しました。
  • インフェルノ・シンダーの効果がレネクトン、ジャックス、レク=サイ、ヴェインの各チャンピオン、およびナミの「海神の舞」で強化された通常攻撃でも適切に発動するようになりました。
  • へら派生アイテムが、組み合わせた素材アイテムの性能を倍増させていた問題を修正しました。
  • 光輝のタリスマンが適切に魔法防御を付与するように修正しました。