TFT.S3-GALAXIES-BATTLEPASS-ELEMENT-1080p

要約

  • 新規エモートとリトルレジェンド、アリーナ、ブームを入手可能な新たなパスとパス+が登場。
  • (常にではないものの)継続プレイでさらに獲得経験値が増えるように。
  • 新たな「神獣」リトルレジェンドが追加。
  • パッチ10.12から開始。

新しいパスとパス+、そしてリトルレジェンドたちと共に、「ギャラクシー」のミッドセットアップデートがもうすぐやって来ます。今回はこのアップデートでの様々な新規追加要素、特に「スターガーディアン シルバーウィング」を手に入れてフレンドと差をつける方法をお知らせしたいと思います。

参加方法は?

ギャラクシーII パスは無料で、パッチ10.12が適用されてからすぐに開始されます。無料パスの報酬は、ただTFTをプレイしているだけで入手可能です。

また今回も有料のギャラクシーII パス+が用意されており(1295 RP。モバイル版では北米で9.99ドルの予定ですが、お住まいの各地域ごとにやや変動します)、このパスでしか手に入らないリトルレジェンドやアリーナ、ブームが入手できるようになっています。ギャラクシーII パスおよびパス+は日本時間2020年6月11日3時00分から進行可能となり、パス+を購入した際は、その時点のレベルで獲得していた報酬すべてをすぐに受け取ることができます。ですので「セット終了まであとどのくらいTFTをプレイするかまだ分からない」という方は、手に入る報酬の見当がつくまでパスを購入しないでおくということも可能です。

報酬はXPを入手したり、TFTミッションを完了することで獲得していくことができます。ですがこれについては、プレイヤーの皆さんが「ひたすらTFTをプレイし続けて、かなり早いうちにパスの最後まで到達してしまった方」と、「継続的にプレイしていたものの、最後まではたどり着けなかった方」に大きく二分されていることが判明しました。そこで今回は、1度の試合で400 XPが獲得できるウィークリーミッションをご用意しました。今回の変更によって、最終的には全プレイヤーが前回よりも4~5レベル分パスを進められるようになると見込んでいますが、「ひたすらTFTをプレイし続ける派」の皆さんがパスをクリアするのに必要な試合数は逆に増加します。

パスに含まれているものは?

ギャラクシーII パスには新しいエモート、リトルレジェンドのタマゴ、さらに超ヤバい「ドレッドノヴァ」アリーナが含まれています。このアリーナは宇宙海賊でチームを固めると特に見栄えがするので、ぜひ狙ってみてください。

Square_Battlefield_Lg_Galaxy_Dreadnova.png

無料パスのアイテムに加えて、ギャラクシーII パス+にはこのパスでしか手に入らないリトルレジェンドやアリーナ、ブーム各種と、もちろん追加のリトルレジェンドのタマゴも含まれています。また、このパスにはこんなクールな「スペースシップ」アリーナも含まれているので、盤面を宇宙っぽくコーディネートしたいのに「オデッセイ」アリーナを入手し損ねてしまった、という方にもオススメです。

Square_Battlefield_Lg_Galaxy_Spaceship.png

ブームの入手についてはパス+限定となっており、また今回はチャンピオンから着想を得た、こんなエフェクトも数点追加されています。

Copy_of_starpiercer_1.pngCopy_of_starpiercer_2.pngCopy_of_starpiercer_3.png

またギャラクシーII パス+には購入特典として「スターガーディアン スプライト」も付属します。

Loot_TFT_Avatar_StarGuardian.jpg

それと、パスを進行させていけばお馴染みの(?)この子も手に入りますよ。

Loot_Griffin_StarGuardian_Tier3.LittleLegends_10_10.jpg

TFT ギャラクシーII パス+を進行させられる期限は日本時間2020年9月15日15時59分までとなっています。ギャラクシーの最新アイテムをフルコンプしてフレンドに自慢したい方は、それまでにクリアしておきましょう!

リトルレジェンド

そしてもちろん、チームファイト タクティクスのイベントに新しいリトルレジェンドは欠かせません。

今回は新たに3種類の「神獣」がギャラクシーにやって来ます。

ルーンテラのどんな場所でも、親が子供を寝かしつける時に読み聞かせるのは、「聖なる生き物が悪い存在を追い払う」物語です。自分は実際に見たことがあると吹聴する者もいましたが、本当のところは誰もその真の姿を知りませんでした。…そう、これまでは。高位の存在の不思議な呼び声によって、罪なき者を守るため、神話の動物たちがその姿を現したのです。

ライトチャージャー:

Loot_Pegasus_Classic_Tier3.LittleLegends_10_10.jpg

ライトチャージャーは微かな火明かりが具現化した存在であり、夕暮れにかけてターゴンの上空を飛び回っています。彼らは太陽の明るい輝きを浴びながら東から西へと気高く駆け抜け、世界を永遠の闇から守っているのです。

ベルスウェイヤー:

Loot_Bellswayer_Classic_Tier3.LittleLegends_10_10.jpg

ベルスウェイヤーはグリーンファング山脈に生息している誇り高き天空の生き物です。その美しいベルの音色に惹かれて、他のスプライトたちは彼らのあとについてきて従ってしまいます。ベルスウェイヤーたちはちょっとしたことで驚いてしまうものの、すぐに落ち着きを取り戻していつもの堂々とした態度に戻ります。

ニクシー

Loot_Fairy_Classic_Tier3.LittleLegends_10_10.jpg

野原からやってきたこのイタズラ好きは、不運にも彼らに遭遇してしまった定命の者たちにイタズラを仕掛けては楽しんでいます。可愛らしいと思えるものもあれば、恐ろしいものもあり、ニクシーのイタズラはまるで手に負えません。

今回ご紹介した内容がいつから始まるか気になりますか?パッチ10.12で登場します!