Caitlyn_00_Base

プレイヤーの皆さん、こんにちは。
今回は、日本サーバーにおけるマナー違反行為への対応についてお話ししたいと思います。

先日ご紹介させていただいたとおり、ゲーム内での即時評価システムに関しては引き続き開発チームが以下のような取り組みを続けています。

過去の記事:

上記「試合を台無しにする行為について」にも、ライアットゲームズ日本チームとしての意向と取り組みについてコメントさせていただきました。

プレイヤーのみなさんの中には、Riot Gamesが本当に自分たちの声を聞いてくれているのか、疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれません。 

試合直後の即時評価システムでの評価は、サーバー毎のコミュニティルールを持って対応していますが、システム上対応に時間がかかる場合や対応が見送られる場合があります。

もし、自分が過去にレポートしたにもかかわらず、該当プレイヤーが引き続き不適切な行動をしている場合、ゲームモードに関わらず、サポートサイトから以下の情報をお送りください

1.該当者サモナーネームと対戦履歴のリンク(OP.GGなど外部サイトでも可)

2.該当マッチのスクリーンショットやクリップ(チャットなど)

3.状況のわかりやすい説明

プレイヤーサポート窓口

https://support-leagueoflegend...

改めて、プレイヤーのみなさまには「サモナーの法典」をご一読いただき、日本サーバーでプレイされるより多くの方が楽しめるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。