Copy_of_LoR_Banner_Template_0009_04SH047_Nasus

パッチノート 2.4.0

広大なシュリーマの砂漠を歩くには、長旅に向けた念入りな準備が欠かせません。パッチ2.4.0では、不具合の修正と細かなゲーム体験の向上を中心とした変更を行います。

エクスペディション

今回のパッチでは、これまでエクスペディションから漏れていたカードを何枚か追加すると同時に、詰め込みすぎていた一部のアーキタイプをスリム化します。また、「大地のゆりかご」のシュリーマカードに「先見」のサブテーマを与えました。

  • 「超越者の帝国」のアーキタイプの出現率ボーナスが4倍から2倍に減少します。
  • 一定数の超越者チャンピオンを所持していれば、「埋もれし太陽の円盤」がトレードピックに出現するようになります。

アセンション

  • 追加:若き時操術師、皇帝の高座、高名な祭儀長、遺物の運び屋
  • 削除:宿命のポロ

強化の教科書

  • 追加:星屑の山頂

鋼の軍団

  • 削除:チェインベスト、動員令

規律

  • 追加:蒔かれた種

エンライト

  • 追加:祖先の加護

フィッシュボーン

  • 追加:血に飢えた暴徒、砂丘の防人

もふもふのふわ玉

  • 追加:宿命のポロ

大地のゆりかご

  • 追加:古代の防衛機構、若き時操術師、砂漠の恐れ知らず、氷葬、帰還せしカヒーリ、徒弟カヒーリ、異生物の研究者

    月照らす宵空

    • 出現率ボーナスが撤廃
    • 追加:天を裂く大牙座

    癒しの手

    • 追加:運命の呼び声

    紅血の激昂

    • 削除:ノクスクラヤ闘技場

    追撃部隊

    • 追加:戦場の恵み

    名声

    • 追加:砂塵の霊廟、シジルマリス

    報い

    • 追加:魂紡ぎ

    影と死者

    • 追加:戦場の音楽隊、影の門徒
    • 削除:ウィンドフェアラーの幼翼

    死の抱擁

    • 追加:流砂

    キャリーして!

    • 追加:戦場の心得、そばだつ灰の角
    • 削除:勇気のポロ

    深海に眠る厄災

    • 追加:海底の財宝
    • 削除:強気なギャンブラー

    トータル・リコール

    • 追加:並行する時間軸、ごちゃごちゃオモチャ箱

    long-divider.png

    その他

    • 「月授の武器」をフェーズする際の視覚的な分かりやすさを向上させました。
    • AIデッキのバリエーションを増やすため、AI戦のマッチメイキングのルールを変更しました。

    long-divider.png

    既知の不具合

    • 日本語テキストにおけるナサスのレベルアップ条件に誤りがございました。正しいレベルアップの条件は「このユニットが10ダメージ以上のストライクをした時。」となります。このテキストはパッチ2.5.0にて修正予定です。

    long-divider.png

    不具合の修正

    • 不具合により「星々の創造」シーズンのランクリワードを受け取れていなかったプレイヤーに対し、改めて配布を行いました。
    • 「決戦場」を「スペルシールド」で無効化できない不具合を修正しました。
    • 「決戦場」を発動した際に、ブロック側のプレイヤーによって「チャレンジャー」を解除できることがあった不具合を修正しました。
    • 「決戦場」で指定されたブロッカーの「チャレンジャー」を解除して、アタッカーがネクサスにダメージを与えられることがあった不具合を修正しました。
    • モバイル版において、チャンピオンの音声が再生されない不具合を修正しました。
    • 「部隊長 アリッカ」のプレイ効果を「スペルシールド」で無効化できなかった不具合を修正しました。
    • 「太陽の円盤」を複数枚プレイすると、カウントダウン効果が正しく発動しなかった不具合を修正しました。
    • 「凶猛なる海嶺竜」に「ディープ」発動までの残り枚数が表示されるよう修正しました。
    • 「月読みの寺院」が場に出ていると、0マナで詠唱された「サーモジェニックビーム」が2ダメージを与えることができていた不具合を修正しました。
    • ゾーイのレべル2の効果が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。
    • ガーディアン「フェン」をボード「アーケード」で使用した際に発生していたビジュアル上の不具合を修正しました。
    • 一部の言語で「超越者の帝国」イベントパスのテキストが重なって表示されていた不具合を修正しました。
    • テキストの一貫性が改善するよう、一部のテキストを更新しました